ワクワク前進!研修講師・組織作りコンサルタント 山崎敏史のブログ

人も組織ももっとのびのび、もっと楽しく、もっと幸せに!

「プロ」を見た!

こんにちは。山崎です。

すっかり秋ですね。

色や空気や食べ物など、楽しもうと思えば

楽しみがたくさんあり、いい季節です!

さて、先日免許証の更新に行ってきました!

今回こそ違反なし!! と思いきや、

あと2ヶ月、で駐禁・・・ガーンガーン

今回も「違反講習」でした(笑)

ゴールドのみなさんの凄さを、この時期いつも

感じます・・・。

そして2時間の「違反講習」、正直辛い時間でした。

睡魔にどう勝つか!?

あのビデオをどう楽しむか!?

今日も最初は睡魔との闘いでした。

ところが、進むにつれてどんどん話しに

引き込まれる!違反講習で、初めての体験です。

「なぜ、いつもと違うんだろう??」

を感じながら話を聞いてました。

この先生すごいなあ、と思い始めたのが

話の内容、細かいことも全部、完全に頭に入っている!

と気づいたこと。

そしてリアルな実体験を多く語ってくれ、

迫力も凄いのです!

周囲を見てみました。

みんな聞いている!

寝てる人なんていない!

私だけではないようでした。

最後に近づいて感じたことです。

この先生から、

「あなたたちには、絶対に事故は

起こして欲しくないんだ!」

というメッセージを感じるのです。

これか!と思いました。

「事故を減らす」という立場に完全に

立ちきっている。何をするにも技術は絶対大切。

そして何よりも、目的が大事!

なんのために、なのか。

勉強させていただいた上に、

初めて爽快な気持ちを運転免許試験場で

感じました。こういう方が増えると、

本当に事故が減るだろうなあ。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。