ワクワク前進!研修講師・組織作りコンサルタント 山崎敏史のブログ

人も組織ももっとのびのび、もっと楽しく、もっと幸せに!

コンフォートゾーン

こんにちは。山崎です。

ここのところ、オフィスでもくもくと・・・

が多く、どうもいけません。

明日からは外での仕事が多くなりそうで、

また新しい出会いが楽しみです(^^)

先日、ある方とお話をして、

強く印象に残っていることがひとつあります。

「コンフォートゾーンを出る」ということ。

コンフォートゾーン(快適・安心な空間)

にいる限り、前進も成長も生まれない。

これは昔から知っていましたが、

いつも意識をして生活しているかというと、

何かあった時に思い出すだけでした。

その方は、自分がコンフォートゾーンにいるのか、

それとも外にいるのかをいつもチェックをし、

常にコンフォートゾーンの外側に

行くことを意識されているのです!

このチェックポイントはとてもわかりやすく、

すぐできます。

日曜日に1週間の行動を確認する時に、

コンフォートゾーンの外側にいる時間帯を

色でチェックしておくのです。

毎朝の確認時でもOK。

自分がどれだけ成長領域にいたか?

あとで確認することができます。

先週この話を聞き、すぐにもらいました!

さっそくやってます(笑)

今日これから、明日とコンフォートゾーンの

正反対の場所が続きます。

未体験のセッションです。

正直に言ってしまうと楽しみではないですが(笑)、

刺激・成長・前進がきっとあることでしょう!

しっかりやります(^^)

今日も読んでいただき、ありがとうございました!