ワクワク前進!研修講師・組織作りコンサルタント 山崎敏史のブログ

人も組織ももっとのびのび、もっと楽しく、もっと幸せに!

仕事の原点~どんなふうにお役に立つか

こんにちは。山崎です。

数カ月ぶりのブログです。

HPを変えましたので、また復活して、

日々思うことをお伝えしていきます!

昨晩、前の会社で一緒に仕事をした後輩から

電話をもらいました。

年に1.2回近況報告をくれるのです。

今の会社に転職して1年半くらいになります。

会社で新年度のスタートを切る全社ミーティングがあったそうで、

その中で、昨年度の最優秀賞をもらった!

という報告でした!!!

大学を出て仕事を始めて、約10年。

「初めて自分が所属する会社から表彰されました!!」

嬉しさが伝わって来ました。

一緒に仕事をしていた時も、今も、

自分の仕事に、時間も休みも関係なく、

ひたすら真剣に向かうことの出来る人、

とにかく与えられたことに「自分ごと」として

取組める素晴らしい人なのです。

新しい会社でも変わらずにそんな日々を送っていること、

「仕事のやり甲斐がある」、

「上司に喜んでもらえてうれしい」、

そんな言葉を聞いていました。

彼から「ありがとうございます!!」

と言われました。

思いがけない言葉で、びっくりです。

彼には、私が何か役にたったとも思えず、

何かを教えたり伝えたりした覚えもあまりなく、

ただいつも気にしていた一人ではありました。

とんでもない!!こちらこそ、ありがとう!!

自分が実現したいことを再確認させてもらえた

後輩からの一本の電話でした。

そしてエネルギーももらえました!

「彼に負けない精一杯の一日」

読んでいただきありがとうございました。