ワクワク前進!研修講師・組織作りコンサルタント 山崎敏史のブログ

人も組織ももっとのびのび、もっと楽しく、もっと幸せに!

今月出会った人たち

こんにちは!

もう1年の半分が過ぎた~!!

と思っていたら、

また1か月が経過して、7月も終わり・・・。

みなさん

いい時間を過ごされてますか~?

昨日、日曜日に

新しい1週間を作りながら、

7月を振り返っていて思いました。

この1か月

またいろんな出会いをもらい、

気づきが増えたなあ、と。

仕事の新しいご縁、

勉強ごとのご縁、

ご縁を深めて生まれた新しいご縁…

それぞれの出会いから

多くの気づきや学びをもらいました。

自分が少し前進したことを感じました(^^)

その中でも、

特に多くの気づきがあり、

自分自身を

深く考えることのできた出会いは、、

勉強・学びの場の出会い、でした。

ビジネスの出会いではないようで・・・

そこには

自分がこれまで出会ったことのない

"常識"や"物の見方や捉え方"があって、

これが僕にとってスイッチになります!

しばしば最初は、

「行きたくないなあ。。」

と思うんです。

「慣れているゾーン」から出ること、

「まだ見ぬ不安・心配の場」に入ること、

確実に抵抗が起きているのですね ^^;

❍瞑想を学ぶ講座

❍思考の整理法-著者の講演会

最近で特に気づきの大きかった場でした!

世の中、本当に知らないことばかり・・・。

自分のことだって、

未だによくわかってないかも・・・。

新しいこと知りたい!

そう思っている人が集う場、

その人たちからもらう

気づきやエネルギーは、

とっても大きなものです!

普段会わない人と出会える場、

8月も行き続けることにしました(^^)

そういえば、瞑想。。

スティーブ・ジョブズ

マーク・ザッカバークも

頭からすべての思考を取り払い、

アイディアを沸かせるために

瞑想を学び、

毎日瞑想の時間を持っていたそうですよ!

毎日、アイディアを沸かせて

いい日々をすごしたいですね!!