ワクワク前進!研修講師・組織作りコンサルタント 山崎敏史のブログ

人も組織ももっとのびのび、もっと楽しく、もっと幸せに!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイに出ていく人、出す組織、将来を分ける!!

新陽 一昨年のスローガン このところ、不思議とご縁があります。札幌新陽高校。たまたま講演会で荒井優校長を知って、めっちゃ気になって学校見学をお願いして、「探究科」にびっくりして、それからまた別の講演会で、新陽の先生と知り合って。さらに講演会…

喜と哀の感情を解放せよ!大嶋啓介さんに学ばせてもらいました!

大嶋啓介さんの、一日に4本?!の講演に同行させていただきました!一日に4本って?!10時開始の小学校→高校→高校野球部→一般向け講演会、21時終了!もうこれだけでびっくりなのです!そしてびっくりはまだまだ続きます(笑)終了後、玄関まで大嶋さんに着い…

札幌新陽高校 荒井優校長 響く人

講演終了後 優さんと 新陽高校 荒井優校長の講演会に参加しました。 お会いするのは久しぶりだったのですが、ぼくらはどう生きるべきか、組織はどうあるべきか、、、以前にも増してめちゃめちゃ刺激のある、学びの多い講演会でした~!! 新陽高校の変貌ぶり…

最期に父から教わったこと

父が他界して1カ月がたちました。時間の流れがいつもより遅く感じる、不思議な1カ月でした。なぜいつもと全然違う時間の流れなんだろう?考えているけどわかりません!どなたか、この理由、ご存知だったら教えてください!そしてこの間、大切なことを父が教…