ワクワク前進!研修講師・組織作りコンサルタント 山崎敏史のブログ

人も組織ももっとのびのび、もっと楽しく、もっと幸せに!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本田圭佑から目が離せない理由

“なんか気になっている人”を追いかけてみよう以前にこんな記事を書きましたが、ぼくが気になっている人の1人。なんか、ではなく、相当気になっている…本田圭佑、そう、サッカー選手、ミランの10番の本田です。ライフイズテックという子どものプログラミング…

残業規制だそう。時短時短って…大事なところはそこじゃない!

働き方改革実現会議に生稲晃子が入ったそう・・できれば、この人を入れて欲しかった…人はともかく書かれていることには大きく賛同です!働き方改革「36協定」見直し始まる mainichi.jp/articles/20160911/ddm/016/010/039000c働き方改革…ぼくはこの言葉もう…

自分の価値観を意識的に「増やしていく」作業

少し前の日曜日、日帰りで東京に行ってきました。ある会社の社長のセミナーを受けて来たんです。ぼくは全然その人のこと知らなかったんですが、うちのスタッフが言うんです。「この人絶対面白いから、行ってみてください!!」って。そもそもその人知らない…

「働きやすい職場」ができない元凶の発想はこれ!

朝晩すっかり涼しさを感じるように。完全に秋モードです。先日、昔一緒に仕事をした後輩と何年かぶりに再会しました。 彼女は今、女性が自分らしく生きる・働く、働きやすい職場作り…そんなテーマに取り組んでいます。なによりも彼女自身がイキイキしていて…